広島市店舗クリニック清掃日記

2022.07.20

広島市の歯医者様 椅子のクリーニング

 先日、ホームページからお問合せ頂いた歯医者様より
清掃のご依頼を頂きました!

床の洗浄ワックス、ガラス清掃、椅子のクリーニング

この中から、椅子のクリーニングをご紹介致します。

ビニールレザー製の椅子
経年の汚れで黒ずんだ状態

このような状態でも私達の手に掛かれば、このようにキレイになります!

椅子やソファーがクリーニング出来る事は、案外知られておりませんが
広島の椅子クリーニング、ソファークリーニングは弊社にお任せ頂ければ
リーズナブルな料金でキレイになり、気落ちよく使用して頂けます。

椅子やソファーはクリーニングすれば新品近くまで綺麗になりますのでおススメです!

歯科医院のビニールレザー製の椅子 クリーニング前
歯科医院のビニールレザー製の椅子 クリーニング後

2022.07.07

広島市内の店舗様 床の洗浄とワックス

 広島市内の飲食店様

昨年、ホームページからお問合せを頂きまして、今回が3回目の床洗浄とワックスです。
今回も丁寧に洗浄しワックスを塗布いたしました。

3回目の作業をご依頼頂く事も嬉しいのですが、
今回は作業終了後にお客様から合鍵を頂戴することが出来ました。

次回以降はお客様にお立会い頂かなくても作業が可能となりました。
毎回、丁寧に作業した結果お客様から信頼頂けたこと、本当に嬉しく思います。

この信頼を裏切る事ないように、今後も一生懸命頑張って参ります!

2022.03.11

広島市内の大学様 オフィスチェアのクリーニング

 2月に広島市内の大学様よりオフィスチェアのクリーニングご依頼を頂きました。

画像は、上から

1.作業場に運搬
2.座面の洗浄作業
3.汚れの酷い箇所の洗浄
4.脚部分の洗浄
5.洗浄後の汚水回収作業
6.汚水の状況
7.作業前のオフィスチェア
8.作業後のオフィスチェア

クリーニングで椅子もキレイになりお客様にも大変喜んで頂きました。

椅子はクリーニングする事で新品近くまでリフレッシュ出来ます。

椅子のクリーニングは施工実績も豊富なエンジョイワークにお任せ下さい!

2022.01.18

広島市内 学習塾の看板清掃と防汚コーティング

 広島市内の学習塾様から、看板のクリーニングと防汚コーティングのご依頼を頂きました。

看板は表側と裏側
両方を丁寧に洗浄し、その後銅配合の光触媒を施工しました。

看板は塾の顔でもありますから、常にキレイにしておきたいですね。
そんな考え方から、防汚コーティングをご提案したところ快諾して頂きました。

2021.11.18

広島市内 店舗のテント クリーニングと光触媒防汚コーティング

 広島市内の店舗様から、テントのクリーニングのご依頼を頂きました。

テントのクリーニングではテントが新品時近くまで綺麗に蘇ります。

しかし、問題はその後です。

また時が経てば同じように汚れてクリーニングが必要になります。

そこで、私どもでは「銅配合の光触媒での防汚コーティング」をおススメしております。

お客様にも内容を丁寧にご説明し、長期で考えるとお得だとご理解いただき施工となりました。


おかげ様で、今でもクリーニング後のキレイを保っております。

こちらの光触媒は他社の製品と違い、「銅」が配合されております。

その為、新型コロナやカビにも非常に効果が高く、大阪大学や役所などでも採用されている
非常によい製品です。

テントや看板、外壁の防汚にも効果的
太陽光パネル(メガソーラー)にも効果的。

興味のあるお客様はお気軽にお問合せ下さい。

2021.05.18

ベッドマットレスのクリーニング(2回目のご依頼)

 昨年ご利用頂いたお客様から、2回目のベッドマットレスクリーニングのご依頼を頂きました。

2月のオフィスチェアもリピートのご注文でしたが、リピートが多いのは本当に嬉しいです。

今回も前回同様に丁寧なクリーニングを心がけました。
もちろん、新型コロナ対策は万全にして対応しております。

ベッドマットレスは案外汗で汚れております。
年に1回クリーニングするとリフレッシュして快適にご利用になれますので、是非ご検討下さい。

まずはお気軽にご相談下さい。

施設様やホテル様など
ベッドの数が多い現場も対応可能です。

2021.02.24

オフィスチェアーのクリーニング作業

 広島市内の法人のお客様よりオフィスチェアークリーニングのご依頼を頂きました。

今回で2回目のご注文。
リピートのご注文は清掃業者として嬉しい事です。

椅子がクリーニング出来る事はご存じない方も多いですが、買い替えに比べて半額以下の予算で切り絵になりますのでおススメしているサービスです。

それでは、画像をご覧下さい。

いかがでしょうか?
長年使用したオフィスチェアもクリーニングする事でまだまだ長く使用することが出来ます。

新品の半額以下(もしかしたらもっと安い)の予算でクリーニングが可能です。

椅子クリーニングの施工実績も数多くありますので、お気軽にお問合せ下さい。

2021.02.16

広島市中区でソファークリーニング

広島市中区のお客様より2回目のソファークリニングのご注文を頂きました!

私達清掃業者にとって、リピートいただけるというのが最高の誉め言葉みたいなものです。

気に入って頂けないとリピートはありませんからね。

キレイなイエローのソファー
クリーニングで色鮮やかに蘇りましたので
画像をご覧下さい。

分かりにくいかもしれませんが、施工前の画像にはシミもありました。

クリーニングでしみもなくなり、カラーもより鮮やかになりました。

お客様は今回も喜んで頂けましたが、こちらこそ感謝申し上げます。

ソファークリーニングも施工実績数多くございます。

・通常のソファークリーニング
・食べこぼし、飲みこぼしのシミ
・おねしょなどの対応
・ペットの粗相
・その他

様々な施工実績がございますので、ソファーの汚れでお悩みのお客様は一度ご相談下さい。

2020.06.25

ヤフーニュースに「エアコン清掃で火災多発」

 本日のヤフーニュースに
「エアコン清掃火災多発死者も」というニュースが掲載されましたね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363506

「洗浄液や消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウムなどを使った内部の電気部品の清掃は火災の原因になる」
と注意を呼び掛けている。

最近は仕事欲しさに安売りをする清掃業者が増え
それにともなってトラブルも多くなっているとお聞きしております。

弊社にも、「エアコンクリーニングで失敗したお客様」からのご相談が増えております。

・清掃のポータルサイトで業者を選んだら酷い目に遭ってしまった・・・
・ネットで見つけた安いエアコンクリーニングでエアコンを壊された・・・
など、ネット絡みの話が圧倒的に多いですね。

エアコンクリーニングは決して簡単な作業ではありません。

エアコンの構造を熟知した者
電気の資格を取得している者
などの専門家に依頼して下さい。

弊社は広島で20年超のエアコンクリーニングの実績がございます。
大手企業様からも信頼頂いている技術と知識を併せ持っておりますので
どうぞ安心してエアコンのクリーニングをお任せ下さい。

2019.05.21

学校、会議室用椅子洗浄

学校の会議室の椅子の洗浄を行いました。
汚れの上、落書きも目立つため、きれいにしたいというご依頼でした。

椅子の表面には落書きが目立っていました。

別のタイプの椅子ですがこちらも汚れが目立ちます。

パーツを分解して洗います。

前処理の後入念に洗浄していきます。

浮き出した汚れを吸い出しました。

洗浄後は日に当たるところで乾かしていきます。

洗浄完了です。上記工程を約3回繰り返すことできれいになりました。

こちらも洗浄完了です。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード